大和市南林間の内科,小児科,皮膚科 和田クリニック

大和市南林間5-11-25

046-274-5251

小児科

小児科は、お子様の健康や病気について、日々成長発達するお子様方が健やかに育っていけるように、トータルな視点で支援していく科です。
小児科は一般的には15歳までのお子様が対象です。けれども、大人の方でもお子様の病気が家庭内で感染した場合などは小児科にかかった方が診断・治療がしやすい場合もありますのでお気軽にご相談ください。
病気のときに受診するだけではなく、予防接種や乳幼児健診など元気なときにも受診していただけます。食事のことや生活習慣、躾のことなども気軽にご相談いただき、子育てのよきパートナーとしてお気軽にご利用ください。

内科全般の幅広い医療

風邪や生活習慣病(高血圧、高脂血症、糖尿病、動脈硬化症)など、内科全般について患者様ひとりひとりに合った診断・治療・アドバイスをいたします。
様々な疾患の原因・診断・治療の十分な説明はもちろんのこと、皆様の体質や生活習慣等をふまえ、より健康的な暮らしができるようお手伝いさせていただきます。
病気のことだけでなく、健康上の些細な心配事でも遠慮なくお尋ねください。詳しい説明と誠意を持った対応をさせていただきます。皆様方に安心して信頼される“かかりつけ医”を目指し、地域に根付いた医療に貢献していきたいと考えています。

皮膚科

湿疹・アトピー性皮膚炎・ジンマ疹・虫刺され・ニキビなどの診療をします。
水虫の治療も行っています。